JINS

Magnify Life (マグニファイ ライフ)

2014年8月19日

JINSは、次のステージに向けて動き始めています。
新たな製品という点でも、新たな市場という意味でも。

新たな製品は、先日、全く新しいアイウェア、JINS MEME(ジンズ・ミーム)を発表しました。世界初「自分を見るメガネ」です。全く新しい製品であり、さまざまな企業様からコラボレーションのお申し出を頂いております。まさに、「無限の可能性」を感じています。

市場という点では、米国子会社の設立をいたしました。
サンフランシスコの中心地に1号店を開店予定であり、米国展開の足掛かりになる一手と言えます。

しかし、これらは昨日今日始まった訳ではありません。数年前から準備を重ねてきたものです。そして、その準備の過程で、私には新たな思いが湧きあがっていました。

「これからの新たなチャレンジを貫くにふさわしい、新たな志、ビジョンを形にしたい。しかも、海外のお客様や、日本人以外のスタッフとも共有できる、骨太なものにしたい。」という思いです。

そしてこの思いを具現化すべく、今後のグローバル展開を見据えて、世界共通の組織ビジョンをJINSの過去から導き出しました。この組織ビジョンは、未来につながるような一貫したもの、時の経過にも耐えうる本質的なものになったと思っています。

このビジョンを現したのがこの言葉です。

"Magnify Life"(マグニファイ ライフ)

Magnify(マグニファイ)には、「拡大する」という意味があります。「アイウェアを通じて、見るものだけでなく、人々の人生をも拡大し、豊かにしたい」という願いが込められています。Magnifyという言葉は少し聞きなれないかもしれません。しかし、私はこの言葉を聞いた時に、まさに「これから世界に打って出るJINS、全く新しい製品を世に問うJINS」にふさわしいと直感しました。

これから社内外ともに、"Magnify Life"というメッセージを発信していきます。単なるスローガンとしてではなく、製品、マーケティング、一人一人の立ち振る舞いなど、すべてに"Magnify Life"が具現化されているような、そんな志・ビジョンにしていきたいと思っています。

※社長メッセージは記事掲載時点における最新の情報や考えを、敢えてそのまま掲載しています。よりタイムリーにメッセージをお伝えすることを重視しているため、メッセージ内で掲載されている内容と、公式に発表されている実際の取り組みに多少の差異が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。